Search
Profile
profilephoto
パパ⇒くま
ママ⇒らん
息子⇒ まめ

photoalbum
2011/09/10
アルバム作りました。

Category
Latest Entry
Recent Comment
管理人にメッセージ
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Admin

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | | - | - | - | - |
 

レーシック〜術後検診編〜

こんばんは、らんです

レーシック記事続きです。


◆レーシック〜術後検診編〜


―手術の翌朝―

眼帯を外して・・・
ぱち み・・・見える!!布団の中でにやける私。
昨日より大分見えるようになってるみたい。

朝からしっかり目薬を点眼。三時間毎に3種類差します。+ソフトサンティアの目薬。
相変わらず右目は、少しぼやける感じ。早く回復して欲しいなぁ。

今日は翌日検診です。一人で電車で行きます。保護用サングラスをしっかり装着。
2011_09_25_4688.jpg
今日からアイメイク以外OKなので、少し救われたかな(笑)

しかしこのメガネ・・・ザマスっぽくてイヤだ・・・(爆)

名古屋に着くと、徒歩で品川近視クリニックへ向かいます。三回目なので、慣れたもんです♪
ふと上を見上げると・・・

「き、きれいーーーー!!!」

「うわーー空がきれい! ビルがあんなにはっきり見える!」


すごいクリアな世界が広がっていました。

うわー!うわー!そこからはもうスキップしたくなるぐらいウキウキでした☆

クリニックに到着。
すぐに名前を呼ばれました。今日は視力検査とドクターの診察だけなので、すごい早かったー。30分もかかりませんでした(笑)

視力検査では、やや右目が見え辛いものの
右目⇒1.2弱  左目⇒1.2
をたたき出しました!
すごい・・・!!でも正直、もう少し欲しかったな。これから上がることを願おう!

ドクターには、「視力も出てるし、大丈夫そうですね ただ、目が乾燥しているので、目薬を三時間毎ではなく、一時間おきに順番に差すようにして下さい。その方が乾燥防止になりますからね」と言われましたうぅ・・これが、噂に聞いていたドライアイかぁ。あまり自覚はないけれど、気をつけねば。
念のため昨夜の右目の不快感についても聞いてみましたが、特に問題ないと言われ、一安心☆

『保護用サングラス』は、室内では外していいそうですが、術後一週間くらいまで外出時で風が強い所では着けた方が良いと言われました。まだ目が不安定な状態にありますからね。
帰りもしっかり保護用サングラスをして帰りました。


◇その後一週間は、地道に目薬を差しながら、普段と変わらぬ仕事〜家事の日々を送りました。洗顔時には目に水が入らないように気をつけました。
◇まだ慣れないせいか、目が乾燥&疲れやすく、コンタクトをつけているような圧迫感があります。
◇寝る時などに、「あ、コンタクトはずさなきゃ!・・・あ、レーシックしたんだった(笑)」というのが結構ありました。


―一週間後検診―

◇検診まではなるべく大人しく過ごそうと思ったのですが、検診前(手術から6日後)に、保護用サングラスなしで、風が吹きさらしの愛・地球博記念公園に行ったら、案の定目が乾燥しました。目薬を差して事なきを得ましたが、ほんとドあほですね!過信は禁物です・・・。みなさんは真似しないで下さいね。。

検診では、視力検査の「C」が前よりもはっきり見えて、テンションが上がりました
結果は・・・
右目⇒1.5 左目⇒1.5 !!!
やった〜前より上がってる!!かなり嬉しかったです視力はだいたいこれで落ち着くそうです☆
しかーしドクターに「目が荒れてて乾燥してますね〜」と言われソフトサンティアの目薬を追加で沢山頂きました。
すみませんすみません・・・。その他の目薬は、一日二回でよくなりました。

つづく★





| レーシック | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 

スポンサーサイト



| - | 22:08 | - | - | - | - |
 
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://edamame88.jugem.jp/trackback/71
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Random
Archive
お気に入り☆


長久手 旅行情報
長久手 旅行情報に紹介されました☆

株式会社グロース blogデザイン承ります。

ブログデザイン承ります。
お気軽にご相談ください。



BLOG RANKING
参加中
人気ブログランキングへ


私を登録 by BlogPeople

お気に入りグッズ

Sponsored links