Search
Profile
profilephoto
パパ⇒くま
ママ⇒らん
息子⇒ まめ

photoalbum
2011/09/10
アルバム作りました。

Category
Latest Entry
Recent Comment
管理人にメッセージ
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Admin

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | | - | - | - | - |
 

レーシック。〜レーシックを知るまで〜

こんばんは、らんです


突然ですが、今日レーシックの検査を受けて来ました。



自分から「やろう!」と思って、行動に移すのって・・・いつぶりかしら?
とにかく緊張しました・・・。おなか痛い。

でも、やり遂げたことで達成感があります!まだ検査だけですが(笑)


簡単にですが、レポートさせていただきます




◆レーシックを知るまで

らんは日常、1dayのソフトコンタクトレンズを使用しています。夜はメガネです。
レーシックについては、なんとな〜く知ってはいましたが、自分とは別世界?のものだと思っていました。もうずっとこのまま、コンタクトで行くんだろうなぁ〜と思っていました


コンタクトをし始めてから、毎年夏になると、目がかゆくなったり、まぶたの裏にブツブツが出来たりしていました。汗でアイメイクが目に入って、炎症を起こしていたのかもしれません。とにかく不快で、眼科に行っては目薬を処方してもらっていました。

・冬場は乾燥するせいか、コンタクトが目に貼り付く感じが嫌でした。

コンタクトの調子が悪い時は、一日中イライラしていました。旦那(や息子)に冷たく当たることもありました。

メガネも似合わないし疲れるから嫌いでした。


また憂鬱な夏が来て。いい加減この不快感から解放されたいなぁ〜と思っていた時に、ネットの広告で「レーシック」を見つけました。私は吸い込まれるように、そのホームページに飛びました。

今まで「レーシック」について知ったような気でいましたが、私の想像をはるかに超えた内容がそこには記されていました。夢中でレビューを読み漁りましたよ(笑)

★★★★★

レーシック」はメガネやコンタクトに次ぐ、視力矯正です。
・毎年45万人が、「レーシック」の手術を受けています。
・「レーシック」を受けると、裸眼で1.0〜1.5くらいの視力回復が見込める。
・コンタクトやメガネの不快感から解放され、世界がキラキラ輝いて見える!!
・手術は痛みはなく短時間で済む。
・今まで「レーシック」の手術で失明した人はいない。


もちろん、良いことばかりではありません。

10人に1人は、何らかの理由でレーシックが受けられないらしい。
   ⇒角膜が薄い人。角膜がでこぼこ・変形している人
   ⇒目の病気がある人
   ⇒妊娠・授乳中の人・・・など
・老眼になりやすい?
・術後は、ドライアイになりやすかったり、ハロー・グレアが強くなる(夜間、光がにじんで見えたり、眩しく見えたりする)。←だんだん回復するようですが
・術後は「多少」生活が制限・縛られる。
   ⇒術前後に数種類の目薬。
   ⇒一週間、「保護用サングラス」・就寝時には「保護用眼帯」を着用する。
   ⇒翌日、一週間後、三ヶ月後に必ず定期検診を受ける。・・・など


さんざん悩んで悩んで・・・でも裸眼での生活はとっても魅力的!!!
旦那に相談。旦那は私がコンタクトをわずらわしく思っているのは知っていました。
レーシックの存在も知っていました。

ちょっと現実的な話コンタクト代が1年で6万かかっていました。5年で元が取れる計算。これを聞いて、旦那は即決でした(笑)

せっかくOKもらったのに、またうじうじ悩む私(笑)
なかなか勇気が出ないのだよ〜〜〜


長くなったので、予約〜検査までは次へ続きます








| レーシック | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 

スポンサーサイト



| - | 22:40 | - | - | - | - |
 
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://edamame88.jugem.jp/trackback/58
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Random
Archive
お気に入り☆


長久手 旅行情報
長久手 旅行情報に紹介されました☆

株式会社グロース blogデザイン承ります。

ブログデザイン承ります。
お気軽にご相談ください。



BLOG RANKING
参加中
人気ブログランキングへ


私を登録 by BlogPeople

お気に入りグッズ

Sponsored links