Search
Profile
profilephoto
パパ⇒くま
ママ⇒らん
息子⇒ まめ

photoalbum
2011/09/10
アルバム作りました。

Category
Latest Entry
Recent Comment
管理人にメッセージ
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Admin

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | | - | - | - | - |
 

最近の出来事


ながい時間ブログ更新をさぼってしまった。
前回の私(くま)の更新日みたら3月だったわっ!ハハッ


すみませんでした・・・。


さて、なに書こう。


なにから書こう。


うーん。


記事数増やすのもアレだからココにまとめちゃおう!そうしよう!



ここ半年間ぐらいか。印象に残った出来事や趣味やらを。



まず我が家の一番が大きな出来事。
2012_11_12_6946.jpg
ついに”まめ子”が産まれた。
お産からかれこれ20日ほど過ぎたが、いたって順調。おっぱいいっぱい飲んで、うんちいっぱいする。
食欲もすごいが、うんちの回数がまめの時の2倍だ。すさまじい。
私とらんは、密かに「ぶり子」と呼んでいる。

まめは最初の一日だけ、おにいちゃんしてた。
「〇〇ちゃん〜、だいじょうぶ〜 (ナデナデ)」
今は完全無視。むしろまめ子を抱っこしてると
まめ「〇〇ちゃんしたにおいて!くねくねが先!(粘土で遊ぶこと)」”
だ、そうだ(笑)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

1ヶ月ほど前に金魚飼い始めた。
きっかけは、たまに出向くお店に置いてある水槽の金魚に、まめが興味津々だったからだ。

始めは2匹。1ヶ月掛けてじょじょに数を増やしていった。
水槽26L(?)に対して金魚5匹。水質がすぐに悪くなるのでメンテナンスが大変。
まめも、写真一番右の金魚(桜東錦)が一番好き。
名前「ポニョ」(笑)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

amazonでテント買った。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007E3SILE/ref=wms_ohs_product
設置がすごく楽。傘さす感じだ(笑)

もう寒いし赤ちゃんも産まれたので、来年またフル活用かな。


あと最近、近所に安くて美味しい”肉屋”ができてね。
週一で自宅のテラスで焼肉食べてた(笑)
さんまも炭で焼いて食べるとおいしい。写真撮れば良かったな。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

まめの近況。
DSC00013.jpg
来年から保育園のまめだけど、来年まで保健センターに勧められた”園”に通ってる。(今はお産の関係でしばしお休みしているが)写真はその園の運動会。楽しんで参加してたまめの顔が印象的だった。
園のことはらんがきっと更新するでしょう。

さて、多動のまめだが、日が経つにつれ激しくなってる気がする。
“お出かけ” “買い物” “外食”は相変わらず我が家(の母を含む)の一大イベントだ。
出先ではとにかく勝手にどっかに走っていってしまう。止めればカンキリ声が連続する悲鳴。
変わらない。むしろ身体が大きくなり、走るスピード、力も増しているので、親としてはかなりしんどい。らんの話によれば“園”でもそれは変わらなく、先生を蹴っ飛ばしたり叩いたりと、先生方も相当手こずっているようだ。

多動(ADHD)は、遺伝的な要因もある障害だから、育て方やまめ自身の努力で治ることはない。でも、大人になるにつれ、良くはなっていく可能性が高いらしい。
※多動性障害(ADHD)のことが気になる方は記事一番下のリンク先をどうぞ。

まめの躾は本当に大変だが、その反面、まめの将来を私は楽しみにしている。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ふー久々にブログ書いた。
勝手に赤ちゃんの名前にまめ子にしといたけど、おそらくらんが怒るだろうな(笑)

ここまで読んでくれてありがとうございました。by kuma



〜 以下ADHDについてのリンク 〜

wiki(ウイキペディア)
・youtubeから(■動画でADHDを解説してみたYO【前編】)


・youtubeから(■動画でADHDを解説してみたYO【後編】)






| 日常 | 05:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 

スポンサーサイト



| - | 05:10 | - | - | - | - |
 
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://edamame88.jugem.jp/trackback/121
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Random
Archive
お気に入り☆


長久手 旅行情報
長久手 旅行情報に紹介されました☆

株式会社グロース blogデザイン承ります。

ブログデザイン承ります。
お気軽にご相談ください。



BLOG RANKING
参加中
人気ブログランキングへ


私を登録 by BlogPeople

お気に入りグッズ

Sponsored links