Search
Profile
profilephoto
パパ⇒くま
ママ⇒らん
息子⇒ まめ

photoalbum
2011/09/10
アルバム作りました。

Category
Latest Entry
Recent Comment
管理人にメッセージ
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Admin





| - | | - | - | - | - |
 

茨城へ3〜袋田の滝★冬Ver.〜

らんです
この日は、日本三名瀑のひとつである「袋田の滝」へ。

2012_01_06_6386.jpg
その前に、ちょっと海を見に行ってきました☆
久々〜!!気持ちいいねー


2012_01_06_6388.jpg
美しい海を目の前に、くまの腕が鳴る鳴る〜
2012_01_06_6389.jpg
すごい波しぶき!!
2012_01_06_6395.jpg
まめも心を奪われた様に眺めていました。愛知では、普段は見ることの出来ない海。たっぷりパワーチャージさせてもらいました★


実家に行って妹たちを連れて、「袋田の滝」
日立市から大子町まで、結構遠かったな〜


到着するやいなや
まめ
は、無理矢理着せられたコートにイライラし、大爆発!!大絶叫!!
結局、脱いだら収まりましたが。コイツは暑がりなのだろうか・・・?

到着時は午後で、お日様も出ていましたが、川は凍っていて・・・期待が高まります!


ジャーン!!いきなり氷のオブジェが迎えてくれました!

2012_01_06_6402.jpg

上から水を流して、人工的に作っているようです。こんなの作れるんですね〜〜★


まめが落ち着いたので、入場券を買って、いよいよ滝へ!
ひんやりしたトンネルを、どんどん進んで行くと・・・その先には

2012_01_06_6406.jpg
わ〜〜〜っ!すごい迫力!!

2012_01_06_6413.jpg

凍っているのが分かりますか?これぞ、『袋田の滝』の冬Ver.です!!!

2012_01_06_6416.jpg

2012_01_06_6428.jpg

2012_01_06_6433.jpg

大岩壁を四段に流れることから、別名「四度の滝」とも言われています。(大子町HPより)

2008_08_15_1360.jpg

ちなみに、はこんな感じです


・・・くま、黒い!!(2008年、夏)











今回、くまが撮った動画 ↓↓

くまは、念願だった「袋田の滝・冬」の撮影ができて、大変満足した様子〜良かったね☆


ここからエレベーターで昇って行った先に、新しい観瀑台ができていましたが、私はやはり下から見上げる方が迫力があって好きです。

「袋田の滝」は、季節によって違った表情を見せる所が、面白いです★
次は、に来てみたいな〜〜♪♪




| お出かけ | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 




| - | 21:34 | - | - | - | - |
 
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://edamame88.jugem.jp/trackback/105
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Random
Archive
お気に入り☆


長久手 旅行情報
長久手 旅行情報に紹介されました☆

株式会社グロース blogデザイン承ります。

ブログデザイン承ります。
お気軽にご相談ください。



BLOG RANKING
参加中
人気ブログランキングへ


私を登録 by BlogPeople

お気に入りグッズ

Sponsored links