Search
Profile
profilephoto
パパ⇒くま
ママ⇒らん
息子⇒ まめ

photoalbum
2011/09/10
アルバム作りました。

Category
Latest Entry
Recent Comment
管理人にメッセージ
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Admin





| - | | - | - | - | - |
 

療育に通っています。(2)

 らんです

療育に通うようになって、まめが変わったこと。沢山あります。
その中でも特に嬉しかったことを書きます。

お片付けができるようになった。
今までは絶対にやらなかったお片付けを、自分から進んでやるようになった。もちろん家でも。これが一番嬉しかった!!時にはお友達のコップまで片付けようとして、喧嘩になります(笑)

お友達と遊べるようになった。
今までは一人遊びが多かったけど、仲の良い友達とは、何となくコミュニケーションを取りながら遊ぶようになった。とても楽しそうで、こちらも嬉しい。

かんしゃくが少なくなった。
これは、親子ともども努力した結果かな。かんしゃくは本当に疲れるからね。先回りして、かんしゃくの元を取り除くとか、かんしゃくが起こる前に抱きしめるとか、気持ちを他へ向けさせるとか、色々試しました。今も模索中です。


続きを読む >>


| 日常 | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 

療育に通っています。

 らんです
お久しぶりの投稿になります。今年もよろしくお願いします。

くまの記事と重複していますが、昨年11月に長女を出産しました!!
お産は、強い陣痛が来たら、びっくりするぐらいあっという間でした。その分身体の回復は早く、母子ともに健康に過ごしています。よくおっぱいを飲み、よくうんちをし、よく寝てくれるので、は少しの睡眠不足だけで助かっています。ありがたい。

くまの言う「まめ子」ってのがイヤなので、私は「みかん」と呼ばせてもらいますね。


さて、まめ兄ちゃん

の産休を利用して、昨年10月から毎日、母子同伴で療育施設「W園」に通っています。
の臨月から入園して出産ギリギリまで通い、みかんの一ヶ月健診後すぐまた通い出しました。
週3でお弁当、もちろんみかんも連れて・・・って、我ながら、よくやってると思います(笑)

まめのため・・・?いや、自分のためでもあるかも。

続きを読む >>


| 日常 | 12:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。(もう7日になろうとしてるけど)
大晦日はすぐに寝たのに、元旦は寝坊して初日の出みれなかったな〜。

続きを読む >>


| 日常 | 23:29 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
 

まめにクリプレ

今日はクリスマスイブだ。
といっても私は半日会社に潜ってたが。

クリスマスパーティーは昨日した。
パーティーっていっても家族だけで、クリスマスのBGM流しながらそれっぽい料理食べてケーキ食べたぐらいだけど。

で、イブである今日は、まめにクリスマスプレゼントだ。
早朝、まめが寝ている間に準備が始まる・・・。


2012_12_24_7081.jpg
すまいるキッズハウス (by amazon)

ダンボールの家。この組み立てが40分近く掛かって大変だった。
まめが起きてきたらどうしようと焦りながら組み立てた。

続きを読む >>


| 日常 | 18:22 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
 

最近の出来事


ながい時間ブログ更新をさぼってしまった。
前回の私(くま)の更新日みたら3月だったわっ!ハハッ


すみませんでした・・・。


さて、なに書こう。


なにから書こう。


うーん。


記事数増やすのもアレだからココにまとめちゃおう!そうしよう!

続きを読む >>


| 日常 | 05:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 

引越しと、まめの診断結果。

こんばんは、らんです
最近くまが書いてませんね〜・・・。次に期待しよう!(笑)

☆引越し☆
さてさて、アパートからくまの実家の2Fに引越しして、一週間経ちました。まだ荷物が片付いていませんが、何とか形になってきたかな?!IHに食洗機に、使い慣れないものも沢山〜早く使いこなせるようになりたいなぁ。
なるべく既存の家具を活用したかったけれど、新しく欲しいものが沢山出てきて困ってしまう。リビングの収納家具や、寝室のサイドボード、トイレのオブジェ(笑)なんかも欲しいなぁ。

まめは、引越してから1Fのじーちゃんばーちゃんの所へ行ったり来たり。かなり自由気ままな生活を送っています。ホームシックもなく(笑)、馴染んでいるな〜と思っていたら、いきなり今朝から吐きまくって大変でした。疲れが出たのでしょうか。今はもう回復して、元気になりましたが☆

も今は気が張っているけれど、落ち着いたら、体調崩さないようにしなきゃなぁ。とりあえず、食欲がバクハツしているのでなんとかしなきゃ!(泣)

続きを読む >>


| 日常 | 22:58 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
 

とりあえず、元気です☆☆☆

大変お久しぶりです。らんです。

あれから、書こう書こうと思っている間に三ヶ月も過ぎてしまいました^^;

今、色々と忙しくて。頭がいっぱいいっぱいです。

3点、書きたいことがあるので、書かせてもらいますね。

\屬舛磴
おなかの赤ちゃんが元気に育っていることが、せめてもの救いかな!(笑)
もうすぐ7ヶ月です。今のところ女の子だよまっ、生まれるまで分からないけどね

は貧血出ちゃってるので薬飲んでます〜体重は現在+3キロ!!順調!!
体調はいいので、仕事(自営)は続けています。

続きを読む >>


| 日常 | 20:41 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
 

自宅安静

らんですこんばんは。

只今妊娠3ヶ月、10週に入った所です。
実は、一週間前の夜中に腹痛&出血してしまい・・・それから自宅安静になりました。

仕事はもちろんお休み。家事・育児は必要最低限で、あとは旦那にお任せ。
お腹が張りやすいので、なるべく横になる生活をしています。

大丈夫と思ってても、すぐお腹に来るので、無理しないよう気を付けています。


2人目だからかしら?!(笑)色々と理解ある旦那には、感謝、感謝!です。ほんと、助かっています。ありがとう。
まめは、の状態など露知らず^^;容赦なく飛びかかって来るけどね(笑)

毎日体調の悪さとの戦いだけれど、なんだかんだで一週間過ぎたので、前向きにがんばりたい。

最後に。私のせいで、発表会に出られなくなってしまって、ごめんねまめ&パパ。(親子でアンパンマンのダンスを踊る予定でした★)



| 日常 | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 

つわりと美容院と。

こんばんは、らんです

しんどいっス・・・。何とかくまに助けてもらいながら、日々を生きています空腹になると、立ち上がれない位グロッキーになって息をするのも苦しい。。ご飯を沢山食べた直後だけ、体調がよくなります。いわゆる、「食べづわり」ってやつですね。仮眠をとろうにも背中痛くて寝苦しいので、何とか日常生活で気を紛らわしながら乗り越えたいです!


さてさて10日前に、まめと美容院に行ってきました。は半年振りで長くて絡まる髪を10センチ切ってもらって、スッキリしました☆

まめはというと・・・、


続きを読む >>


| 日常 | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 

まめの好みが変わってきた

 「だぁえもん!だぁえもん!」ってまめがうっさいうっさいw

くまです。


最近まめの好みが変わってきました。
以前はアンパンマンばっかだったのに、最近はドラえもんばっかです。


今って映画館でドラえもんやってるじゃないですか。
らんは、今やってるドラの映画にまめを連れて行きたいみたい。
でもは反対で。
描画が激しいシーンは食い入るように見ると思うんだけど・・・

会話中心のシーンになったら、理解できないため、まめの集中切れる。

館内を走り回りだそうとする。

阻止すると悲鳴泣き ⇒ 自主退場w

きっとこうなるはず!
アンパンマンの映画なら是非連れていきたいんだが。

続きを読む >>


| 日常 | 16:15 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
 
 1/7PAGES >>
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Random
Archive
お気に入り☆


長久手 旅行情報
長久手 旅行情報に紹介されました☆

株式会社グロース blogデザイン承ります。

ブログデザイン承ります。
お気軽にご相談ください。



BLOG RANKING
参加中
人気ブログランキングへ


私を登録 by BlogPeople

お気に入りグッズ

Sponsored links